信栄丸のご予約・お問い合わせは0479-44-1224まで
信栄丸のご予約・お問い合わせは0479-44-1224まで

釣果情報

全件数: 25件
1 2 3  

台風通過までやすむ

台風10号の影響で連休中です。再開は台風通過後になります。各地とも影響が最小限に抑えられることを願います。

カツオ、マグロ船、アカムツ船

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
キメジ 1~5kg 1~3匹 【水温】28℃   【船長】高野
アカムツ 25~32cm 0~4匹 【釣り場】カンネコ根 115m
【水温】27℃   【船長】寺井
【コメント】
カツマグ船は昨日のポイントは南風のせいか水色悪く早々にポイントを大きく変えこちらは水色、水温共に良く鳥も纏まり跳ねも見れカツオは不発だったがキメジがオデコ無しでした。土砂降りの通り雨と共に沈んでしまい帰港中に鳥山でキハダの跳ね、ルアーに三回出たんですがヒットに持ち込めずでした。周りにも鳥山があったので期待出来そうですね。高野
アカムツ船は潮が流れずで型は出るが後が続かず0尾の方も出てしまいました。またリベンジして下さい。暑い中皆さんお疲れ様でした。寺井

カツオ、マグロ船二隻

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
キメジ 2.5~5kg 0~1匹 【水温】28℃   【船長】高野
カツオ ----- 合計0匹 【水温】28℃   【船長】寺井
【コメント】
三号船は朝から鳥山多く跳ねも見れたのだが反応の割には全くルアーをスルー船の周りを泳いで居たがダメでしたね。カツオは型見ずでした。明日も出船チャレンジャー募集します。高野
二号船はあちこちの鳥山跳ねをやったがジグに反応せずに型見ませんでした。寺井

カツオ、マグロ船二隻

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
カツオ 2~4kg 0~2匹 -----
キメジ 3~5.2kg 0~3匹 【水温】28℃   【船長】高野
カツオ 2kg 合計1匹 -----
キメジ 2~4.5kg 0~1匹 【水温】28℃   【船長】寺井
【コメント】
三号船は今日もあちこちに鳥山跳ねとあったのですがバクバクとはいかず同時にヒットする群れにもアタリ魚の取れた方やバラシた方が居ました。カツオは走らせる時間が多いと口切れでバラシの確率も高くなります。短時間勝負しましょう。最低でもリーダーは60ポンド欲しいですね。キメジも混じりますライトなタックルだと上がりませんよ。高野

カツオ、マグロ船、アカムツ船

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
カツオ 1~3.5kg 0~2匹 -----
キメジ 2~5kg 0~2匹 【水温】28℃   【船長】高野
アカムツ 25~32cm 1~7匹 【釣り場】カンネコ根 115m
【水温】26℃   【船長】寺井
【コメント】
カツマグ船は朝から鳥山多く纏まって跳ねもあったが掛り悪く投げてしまったら沈んでしまい苦戦でした。しかしながら昨日よりはあちこちに魚が見れたので上向き傾向でしたね明日こそは爆釣といきたいです。今日はカツオよりキメジの方が食いは良かったです。どちらかの魚は皆さん取れたのでお土産になりました。高野
アカムツ船は今日も朝から型が見られて
トップが2名で2番手6尾も2名と前半アタリ多く好調。寺井

カツオの群れにキメジが混じってます。カツオ専用タックルセッティングだとなかなか上がりません、大きめのリール、リーダーを強化しドラグきつめでお願いします。

カツオ、マグロ船、アカムツ船

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
カツオ 4.2kg 合計1匹 【水温】28℃   【船長】高野
アカムツ 25~32cm 2~8匹 【釣り場】カンネコ根 115m
【水温】26℃   【船長】寺井
【コメント】
カツマグ船は朝から土砂降りで鳥が纏まっている所に行くと10~30mに反応が出るのだが全く浮かず大苦戦、10時近くに晴れてきたが魚のやる気がありませんでした。何とか型みただけに終わってしまいました。乗船していただいたお客様雨の中ありがとうございました。高野
アカムツ船終日ポツポツアタリも有り今日はどのポイントでも型が見れてアカムツ釣り2回目の方も5尾とガンバってくれました。このまま安定して釣れ始まると良いのですが。
寺井

カツオ、マグロ船、アマダイ船

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
カツオ 2~4kg 0~3匹 -----
キメジ 2~5kg 0~4匹 【水温】28℃   【船長】高野
アマダイ 28~40cm 8~10匹 【釣り場】波崎沖 90m
【水温】27℃   【船長】寺井
【コメント】
カツマグ船は昨日のポイントに向かったが潮が変わってしまい移動しこちらのポイントは潮良く鳥山跳ねが見られ反応もバッチリ出したが活性悪くポチポチの掛りでした。残念ながら両方型見ず1名様出てしまいました。明日も出船します。高野
アマダイ船は朝からポツポツ型も見られて今日は皆さん平均に釣れてオデコなく食い順調
寺井

カツオ、マグロ船、アカムツ船

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
カツオ 2~4kg 1~14匹 -----
キハダ 26kg 合計1匹 【水温】28℃   【船長】高野
アカムツ 28~32cm 0~3匹 【釣り場】カンネコ根 115~150m
【水温】26℃   【船長】寺井
【コメント】
カツマグ船は前半鳥が纏まらず大苦戦でしたがポイントを大きく移動し9時にイワシ団子の鳥山があってカツオが入れ食いタイム手返しの良いお客様は一本釣り状態でした。今日はキハダにもアタリ一匹は取れ二人の方がチェイスあったのですが針掛りしませんでした。明日も臨機応変にカツオ、キハダ狙いたいと思います。カツオは今までのカツオタックルだと時間かかってしまいます。マグロタックル位にジグで丁度よいですね。小さいリールも魚が取れませんよ。高野
アカムツ船は朝の内は良い所に当たらなかったが中盤から後半にかけてポツリポツリでも型は見られたのでこれからに期待。寺井



カツオ、マグロ船、アマダイ船

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
カツオ 2~4kg 0~9匹 -----
キメジ 3.5~5kg 0~3匹 【水温】27.8℃   【船長】高野
アマダイ 28~40cm 0~10匹 【釣り場】波崎沖 90m
【水温】26℃   【船長】寺井
【コメント】
カツマグ船は台風通過後で心配したが今日はキハダよりカツオ、キメジが元気よく朝からあちこちで鳥山跳ねがあって入れ食いの流しもあり船酔い1名様以外はカツオかキメジでお土産になりました。明日は定休日また明後日からキハダ、カツオ臨機応変に狙いたいと思います。それなりのタックルをご用意ください。高野
アマダイ船は潮トロリ流れてポツポツ型も見られたが0尾の方も出てしまいました。
またリベンジして下さい。寺井

出船再開は、日曜日から

台風の影響で土曜日までやすみます。再開は日曜日からでカツオ、マグロ船とアマダイ船のそれぞれ出船します。アマダイ船は残り一名の空席になってます。キャステング船は金曜日現在6名様でタックル強化で追加募集中です。予約お待ちしております。
全件数: 25件
1 2 3  
▲ ページのトップ