全件数:24 件 1 2 3 次へ >> 

2023年8月31日(木) カツオ船

釣りもの大きさ匹数詳細
カツオ1~2.8kg0~2匹 【水温】29℃   【船長】高野
【天気】晴れ 【風】南 7m 【波】ナギ
【コメント】
後半に鳥山ナブラがあちこちに出たが食い悪くジグに反応せずに泳いで居ました。同じ港の船は時合に間に合い釣れたみたいですね。魚はいっぱい居ます。潮時でまた釣れだすと想いますよ。

2023年8月30日(水) カツオ船

釣りもの大きさ匹数詳細
カツオ-----合計0匹 【水温】28℃   【船長】高野
【天気】晴れ 【風】南 6m 【波】ナギ
【コメント】
纏まって飛んでいる鳥は居たのだが魚が浮いて来なく苦戦でした。明日は模様のあった方面に行きたいと思います。

2023年8月29日(火) カツオ船

釣りもの大きさ匹数詳細
カツオ~1kg0~1匹 【水温】29℃   【船長】高野
【天気】晴れ 【風】南 10m以上 【波】やや高い
【コメント】
予報に反して風強くごちゃごちゃで鳥山は多く鳥の周りは反応もあったが食い気無かったみたいですね。中盤には水柱をあげてキハダの跳ねもあったが追えずに断念しました。海の悪いなかお疲れ様の。

2023年8月27日(日) カツオ、マグロ船

釣りもの大きさ匹数詳細
カツオ1~2kg0~11匹 【水温】29℃   【船長】高野
【天気】晴れ 【風】東 5m 【波】ナギ
【コメント】
鳥山跳ねはあちらこちらにあったが食いのいい群れと悪い群れがあって苦戦。中盤には海面が真っ白になったナブラもあってポチポチと掛かりました。ジグは40g~60gのシルエットの小さいジグがオススメです。針はシンプルに針だけのやつを使って下さい。参考までに


2023年8月26日(土) カツオ船

釣りもの大きさ匹数詳細
カツオ1~2kg4~28匹 【水温】29.8℃   【船長】高野
【天気】晴れ 【風】東 5m 【波】ナギ
【コメント】
昨日ほどの食いは無かったが跳ね多く反応もバッチリ出てポチポチと掛かりました。
短時間だったがカツオも船に着き入れ食いもあって皆さんお土産に。12本もバラした方も居ましたね。やはり針だけのシンプルなやつで針を小さくする必要はありませんよ。食いが良かったです。ジグソは40~60gのタングステンの物がオススメです。


2023年8月25日(金) カツオ、マグロ船

釣りもの大きさ匹数詳細
カツオ1~2kg0~55匹 【水温】29.8℃   【船長】高野
【天気】晴れ 【風】南西 5m 【波】ナギ
【コメント】
朝から鳥山ナブラだらけで爆釣、中盤キハダ求め沖に向かったが辺り一面カツオだらけでした。後半は40分流しっぱなしでカツオが船に着いてしまって1投1匹のペースで入れパクでした。型見ずはマグロ狙いでした。
小さいジグは必ず持って来て下さい。針はバケ等の付いていない針だけの方が掛かりが良かったです。シンプルに針だけですよ。

2023年8月23日(水) カツオ、マグロ船

釣りもの大きさ匹数詳細
カツオ-----合計0匹 【水温】28℃   【船長】高野
【天気】晴れ 【風】南東 8m 【波】やや高い
【コメント】
今日はカツオ探索に同じ港の船と別方向に、前半鳥がパラパラと纏まらずに後半鳥が纏まり出してキハダの単発跳ねも見れたがカツオ用のジグを投げてた方が多く掛かりませんでした。別方向に向かった船はカツオを見つけたようでした。明日も期待。マグロタックルも忘れずに用意してくださいね。カツオ用の小さいジグだとマグロは掛かりません。

2023年8月22日(火) カツオ、マグロ船

釣りもの大きさ匹数詳細
カツオ-----合計0匹 【水温】29℃   【船長】高野
【天気】晴れ 【風】南 3m 【波】ナギ
【コメント】
鳥は纏まって居たがカツオは不発でした。
後半鳥山でキハダが船の周りで跳ねたが残念ながら掛かりませんでした。同じ漁場でやっていたボートはキハダ掛けたみたいです。明日もカツオ、キハダと臨機応変に狙いたいと思います。マグロタックルも忘れずに。

2023年8月20日(日) カツオ、マグロ船

釣りもの大きさ匹数詳細
カツオ1~2kg0~4匹 -----
キメジ5~10kg0~1匹 【水温】27℃   【船長】高野
【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】ナギ
【コメント】
終日跳ねが多く中盤キメジ混じりで食いよく船中キメジ、カツオの同時ヒットもあってお祀りでラインブレイクで残念な方も魚はいっぱい居ました。明日は定休日です、また休み明けに期待。

2023年8月19日(土) アカムツ船

釣りもの大きさ匹数詳細
アカムツ-----合計0匹 【釣り場】カンネコ根 115~130m
【水温】28℃   【船長】高野
【天気】晴れ 【風】南 4m 【波】ナギ
【コメント】
潮流れずでアカムツの顔は見れませんでした。
アラ、メバル、ムシガレイ等のみお土産でした。

全件数:24 件 1 2 3 次へ >> 
コンテンツ
メルマガ会員募集のご案内
メルマガ会員募集
ページトップ